初めました アフィリエイト

アフィリエイト成長日記です。パソコンも苦手な私がアフィリエイトでどこまでいけるか。。。

独自ドメイン

はてなブログプロにするにあたり独自ドメインをそろそろ決めようと思います

 

 

 

 

 

独自ドメインとは

 

簡単に言うと、
インターネット上の住所のようなもので、
ホームページを識別する情報として利用されます
 私のブログで説明すると       
 

https://takuroido.hatenablog.com/

 

この中でhttps://の部分がプロトコル

 

この中takuroido.の部分がアカウント名

 

hatenablog.com/ドメインとなります

 

ドメインは、.jpや.com、.netなど色々とありますが

 

どれがいいかはわかりません

 

それぞれのドメインを調べてみました

 

まずは、.jpです

金額の相場は年間3,000円~4000円位

日本に住所があれば取得可能なドメインです

日本全国に広めていきたいサイト用におすすめ

知名度や信頼度も高いのが特徴です

 

次は.com

金額の相場は年間1000~1500円位

商用ドメイン

商用サイトで使える定番です

知名度も高く、フリーランスのサイト用に使いやすい

 

.netは

金額の相場は年間1000~1500円位

サイトでも利用可能なドメイン

商用サイト以外でも使えて万能

 

.biz

金額の相場は年間1000~1500円位

ビジネス全般用ドメイン

ビジネスサイト全般用

企業用の.co.jpよりもリーズナブルで

個人事業におすすめできます

 

私は、金額的には.jpは高いので、.comか.netにしようと思っています