初めました アフィリエイト

アフィリエイト成長日記です。パソコンも苦手な私がアフィリエイトでどこまでいけるか。。。

2020年度上期副業考察

2020年度上期の副業の考察を致します。

2019年度は下記のブログの見て頂ければと思います。

 

www.fukugyouaffili.com

 

 

 

 

収支

 

 

2020年度上期の収支は、

 

アンケートサイトの成果として42284円になりました。

そして、座談会・ホームユースエステートの成果は0円となりました。

アフィリエイトの成果は、計9353円となりました。

ヤフオクは、14332円

 

総収入は65969円となりました。

 

支出は、はてなブログの使用料・ドメイン費で、 

計9842円になります。

収支は56127円のプラスでした。 

月、約9000円の稼ぎとなります。

 

考察

2019年度は年間で4万円位の収入でしたが、2020年度上期は半年で

5万6000円と昨年の倍以上の稼ぎでした。

2020年上期は、高額アンケートが多く、アンケートの約半分の2万円の稼ぎがありました。

4月以降はコロナの影響でアンケート数が減っていたのですが、高額アンケートに救われました。

副業をして約2年たち、ある程度の資金がたまってきましたのでそろそろ運用を考えていこうかと思います。