初めました アフィリエイト

アフィリエイト成長日記です。パソコンも苦手な私がアフィリエイトでどこまでいけるか。。。

2月度アフィリエイト成果報告



 

 

2月度のアフィリエイトの報告致します
 

 


 

はてなブログ成果報告

 

 

 

 

今月のはてなブログの成果報告になります
記事数 5件
アクセス数 996件になります

 

 

f:id:takuroido:20190310101723j:plain

 

2月度はてなブログ考察

 

 

2月度は、記事の数は5件と散々な状態です

量より質を重視しているとはいえ、ちょっと怠けすぎました

今月は最低でも5日に一つは書きたいと思います

記事の数は最低でしたがアクセス数は過去最高の956件になります

今月は、

2/1日アクセス100突破・2/13日読者20人突破

2/14累計アクセス3000件突破・2/25ブログ開設半年経過という成果がありました

アクセスは月初に一日最高のアクセスの186、次の日は162アクセスと

2日で350アクセス位稼ぎました

1月度頑張ったおこぼれで2月のアクセスが良かったと考えられます

その二日間を抜かすと650アクセスの為、やはりサボった結果という感じです

ただ過去のストックがあるからか、

記事を一週間位書けてない日もアクセスはありました

今までの努力が積み重なっているのを実感することが出来ました

 

 

 

2月度アフィリエイト成果報告

 



お待ちかねの2月度アフィリエイト成果報告です

 


2月度A8.net成果報告

 

2月度の確定成果報酬は0円になります

詳細はインプレッション 2844回

記事のクリックが2件になります

 

f:id:takuroido:20190310101811j:plain


 


2月度楽天アフィリエイト成果報告

 

2月の楽天アフィリエイトの成果は73ポイントになります

 

f:id:takuroido:20190310102028j:plain



2月度アフィリエイト成果考察

A8.netでは、

先月はインプレッション数が1846、クリック数が5件でしたが

今月はインプレッションが2844、クリックが2件でした

先月より広告ページを見てもらっていますが

クリック及び成果に繋がらない状態です

楽天アフィリエイトでも先月は93ポイント獲得で、

今月は73ポイントとほぼ横ばい

記事の内容と広告がリンクしていない、

購買意欲を掻き立てるような記事が書けていない事が原因です

記事の質の向上をしないと

アフィリエイトで成果が上げられない事が分かってきました

今月は記事と広告のリンクを考えて記事を作成していきたいと思います