初めました アフィリエイト

アフィリエイト成長日記です。パソコンも苦手な私がアフィリエイトでどこまでいけるか。。。

1月度アフィリエイト成果報告!!

1月度のアフィリエイトの報告致します

先月までは一つ一つの成果報告をしていましたが

今月からは、アフィリエイトと副業の2つを

別々に報告をして行きたいと思います

そして、傾向と対策を踏まえて来月に

活かして行けるようにしたいと思います

 

 

 

はてなブログ成果報告

今月のはてなブログの成果報告になります

記事数 29件

アクセス数 823件になります

 

f:id:takuroido:20190201070251j:plain

 

1月度はてなブログ考察

 

 

12月度より記事の数は2件減になっています

先月末から毎日投稿のこだわりを捨て、量より質に変更しました

その結果、記事の数が減っています

これからは2.3日に一つの記事を書くことが出来ればと考えています

また、アクセス数は過去最高の823件になります

毎日投稿の成果が出たのでは無いでしょうか?

やはりといいますか、今月末ブログを書いていない日はやはりアクセス数が

落ち込みます

ただ、これからはアクセス数は気にせず中身の濃いブログを書く事を心掛け

長期的にアクセスアップを考えて行きたいと思います

今までは、 300文字位の記事も多かったのですが

時間をかけて1000文字位の記事をコンスタントに投稿出来ればと思います

また、先月ははてなブログプロに格上げしましたので

その機能を2月度は活用していきたいと思います

 

1月度アフィリエイト成果報告

 

お待ちかねの1月度アフィリエイト成果報告です

今月からはA8.netと楽天アフィリエイトの両方を報告します

楽天アフィリエイトは今まで報告していませんでしたが

そちらもこれから考察していきたいと思います

 

1月度A8.net成果報告

 

 

1月度の確定成果報酬は106円になります

詳細はインプレッション 1846回 

記事のクリックが5件になります

 

f:id:takuroido:20190202234856j:plain


 

1月度楽天アフィリエイト成果報告

1月の楽天アフィリエイトの成果は93ポイントになります

 

 

f:id:takuroido:20190202235003j:plain 

1月度アフィリエイト成果考察

A8.netでは、

先月がインプレッション数が3575、クリック数8件だったの対し

今月はインプレッション数が1846、クリック数が5件と両方とも

半減するという結果になりました

ブログの閲覧数は先ほど記載の通り過去最高記録なのにも関わらず

アフィリエイトの成果が出ていません

原因は1月度は、毎日記事を書こうと頑張っていましたがアフィリエイトが

追いついていませんでした

なので広告を載せていない記事が多数ありました

その為ブログアクセス数と反比例してアフィリエイトの成果が伸びていません

楽天アフィリエイトでは93ポイント獲得と成果が出ています

ちなみに12月度は12ポイントでした

今月は記事に厚みを持たせて、しっかりと広告を貼りつけていくようにします