初めました アフィリエイト

アフィリエイト成長日記です。パソコンも苦手な私がアフィリエイトでどこまでいけるか。。。

ヤフーオークション

本日はヤフーオークションの準備についてお話したいと思います

 

 

 

オークション出店塾

 

ヤフオクにはオークション出店塾というページがあります

ヤフオクの出店をする時にわからないことばかりだと思います

その中でわからない事を教えてもらえるようなサイトになっています

この中でオークションの出店する前にやらなければならないことを

自分なりにまとめましたのでこれから出品をしたい人に向けて

参考になればと思います

 

出店の準備

出店の準備で必ず必要になるものが3つあります


■Yahoo!JAPAN ID


ヤフオク!を始めるときには、必ずYahoo!JAPAN IDを取得しなければなりません

 

■モバイル確認・本人確認


間違いなく本人であることを、モバイルか郵送を使って確認をします

モバイル確認は携帯電話やスマホの電話番号にSMSを送信して

そこにある認証コードを入力することで確認をする方法です

本人確認は、Yahoo!ウォレットに登録してある住所や氏名に郵送されてくる暗号を

ウェブの画面に入力する方法です

 

■クレジットカードか銀行口座

 

ヤフオク!で取引をする場合には、Yahoo!ウォレットの登録をすることになります

ヤフオク!での落札システム使用料を支払うときに

クレジットカードか銀行口座が必要になるのですが

これはYahoo!ウォレットに登録した口座などから引かれます

また、自分が出品者だった場合

商品代金はYahoo!ウォレットに登録した口座に振り込まれることになります

 

 

この3つが必ず必要となりますので準備をしましょう

 

Yahoo!プレミアム会員は必須か?

 

そして昔まで必要だったYahoo!プレミアム会員は必須じゃなくなりました

ただし、プレミアム会員になっておくと、落札システム利用料が8.64%なのですが

会員でないと10%となります

そのため、高額な商品や大量の商品を出品する場合には

プレミアム会員になっていた方がお得になるケースもあります

また非会員の場合には、利用できるサービスが制限もあります 

 

明日はプレミアム会員のメリットについてお話します