初めました アフィリエイト

アフィリエイト成長日記です。パソコンも苦手な私がアフィリエイトでどこまでいけるか。。。

ふるさと納税ワンストップ特例

本日はぎりぎりになってしまいましたが

 

ふるさと納税ワンストップ特例の郵送の書類を作成しました

 

毎年毎年ぎりぎりでやっています

 

1/10までに必着がワンストップ特例の条件なので

 

明日投函します

 

ふるさと納税のワンストップ特例を使うと確定申告をする必要がないので

 

楽なので絶対終わらせないといけません

 

ワンストップ特例を使うには寄付自治体が5団体以下

 

確定申告が必要ない方などがあります

 

また、控除も住宅ローン減税なども考慮されないので

 

住宅ローンのある私には得な制度となっています

 

詳しい仕組みはまた、後日まとめたいと思います

 

今年は年末にふるさと納税をした関係で

 

ワンストップ特例申請書が届いていないので

 

今年は私が使っているさとふるからワンストップ特例申請書を

 

PDFでSDカードに保存し

 

セブンイレブンで印刷

 

そして、通知カードと免許書を印刷

 

封筒を買い、準備完了です

 

そして、ワンストップ特例申請書を記載し、

 

通知カードと免許書のコピーを準備し

 

封筒に宛名を入れます

 

宛名はさとふるのホームページで検索すると

 

すぐに出てきます

 

今回は大阪に1つと北海道に3つです

 

宛名を書いて封筒にワンストップ特例申請書と通知カード・免許書のコピーを

 

入れて、封をして終了です

 

明日、郵便局に出してきます!!