初めました アフィリエイト

アフィリエイト成長日記です。パソコンも苦手な私がアフィリエイトでどこまでいけるか。。。

ふるさと納税 さとふるにて納税完了

昨日の夜に本年度のふるさと納税を全て終わらせました

 

本年度はまず、自治体を先に決めました

 

今年度は4つの自治体にしました

 

何故先に決めたかというと

 

昨年は適当に自治体を選んでいたらいつの間にか5つになっていて

 

その後どうしようか困ってしまったからです

 

何故、5つ以下にしないといけないのかというと

 

ワンストップ特例制度を使うからです

 

ワンストップ特例制度とは、確定申告を行わなくても

 

ふるさと納税の寄付金控除を受けられる仕組みです

 

ふるさと納税先の自治体が

1年間で5自治体までであれば、この制度を活用できます

6回以上ふるさと納税を行っても、

5自治体以内であればワンストップ特例制度を利用できます

 

その他の条件としては

寄付を行った年の所得について確定申告をする必要が無い人

 

この二つに当てはまれば特例を使えます

 

特例を使わないと確定申告をしなくてはならずかなりめんどくさいです

 

そして本年度は

 

 

大阪府泉佐野

 

ハンバーグセット

和牛カレー・ハッシュドビーフセット

いちご500g(250g×2パック)

カルピス・からだすこやか茶W・クラフトボス ラテ

 

北海道森町

乳製品詰め合わせセット

豚肉セット

 

北海道当別町

ROYCEお菓子セット

 

北海道八雲町

いくら醤油漬け

スペアリブ

 

4自治体11個10万円寄付しました

 

4自治体中3自治体がAmazon10%還元地域の為

 

10000円弱のAmazonギフトカードが届く予定です

 

それもあって今年は自治体選びを時間をかけました

 

返礼品もAmazonギフトも楽しみです