初めました アフィリエイト

アフィリエイト成長日記です。パソコンも苦手な私がアフィリエイトでどこまでいけるか。。。

はてなブログでの検索エンジン最適化設定

本日は、昨日に引き続き検索エンジン最適化設定です

 

昨日までにブログの概要・ブログのキーワードを設定しました

 

検索エンジンの最適化であと2つ残っています

 

検索エンジンに登録させない

・headに要素を追加

 

まず、検索エンジンに登録されないにチェックをつけなければ良いだけです

チェックを付けると、ブログがGoogleYahoo!から検索できなくなります

 

headに要素を追加ですが、HTML文章のhead部分にスクリプトを追加できます

また、カスタマイズをするときにプログラムを記述、読み込み等にも使用します

 

との事です。私には何を言っているか全くわかりません。

ネットで調べましたがやはりわかりません。

 

ここの部分に関してはまた、勉強します。