初めました アフィリエイト

アフィリエイト成長日記です。パソコンも苦手な私がアフィリエイトでどこまでいけるか。。。

Googleアドセンスで必要 独自ドメインとは?

昨日のブログでGoogleアドセンスの承認を受けるには

 

 

ブログを作成する(ドメインレンタルサーバー・WordPress)

comのようなトップレベルドメインを使用する

 

という内容が出てきました。

 

 

私のような無料ブログでトップドメインを使用が出来るのか?

そもそもドメインとは?

 

それについて調べてみました。

 

結論から言うと無料ブログだとダメみたいです。

 

 

独自ドメインというものが必要で無料ブログだと
独自ドメインが取れないとの事です。

 

まず、独自ドメイン??

 

という方も多いと思います。
私もそうです。

  

独自ドメインとは

とその前に

 

あちゃ~~

ドメインがわかりません。

 

ドメインとは簡単に言うと、
インターネット上の住所のようなもので、
ホームページを識別する情報として利用しますとのことです。
 
私のブログである
初めました アフィリエイトで説明したいと思います。

 

まず、私のブログのURLは

            

https://takuroido.hatenablog.com/になります。

 

この中でhttps://

の部分がプロトコル

 

この中takuroido.の部分がアカウント名

 

hatenablog.com/ドメインとなるみたいです。

 

この部分が無料だとダメみたいです。

住宅でいうとこの部分がはてなブログに借りているので賃貸という感じでしょうか?
持ち家にならないとGoogleさんは認めてくれないとの事でしょう。
持ち家になることが独自ドメインということです。
 
中古でも、新品でも良いと思います。
とりあえず持ち家にならないとダメです。
 
そうするとはてなブログをやめてワードプレスなどでホームページを作らないと
いけないということかというと
 
一応有料会員のはてなブログプロになれば独自ドメインを使えることになるみたいです。
もちろんはてなブログプロ・独自ドメインどちらも
お金がかかります。
 
まだまだ稼げていない私にはこの出費は大きすぎます。
 
アフィリエイトで稼いで収支が出るようになったら
はてなブログプロ・独自ドメインを引き下げ、Google アドセンスに挑戦します!!