初めました アフィリエイト

アフィリエイト成長日記です。パソコンも苦手な私がアフィリエイトでどこまでいけるか。。。

2019年度副業考察

2019年度の副業の考察を致します。

2018年度は下記のブログの見て頂ければと思います。

 

www.fukugyouaffili.com

 

 

 

収支

 

 

2019年度の収支は、

 

アンケートサイトの成果として48041円になりました。

そして、座談会・ホームユースエステートの成果は3500円となりました。

アフィリエイトの成果は、計3745円となりました。

 

総収入は51786円となりました。

 

支出は、副業の本・はてなブログの使用量・ドメイン費などがあり、 

計10809円になります。

 

収支は40977円のプラスでした。 

 

小遣い程度の稼ぎは得ることが出来ました。

 

考察

2019年度は年間で4万位の収入を得ることが出来ました。

稼ぎはほとんどアンケートによる稼ぎでブログのアフィリエイトなどは

収支でいえばマイナスでした。

2020年度は、副業に合わせて節約なども力を入れていきたいと思います。